知られざる『一寸法師』の原話

こんにちはキノコです。皆さんは『一寸法師』はご存じだろうか? イータイピング(タイピング練習のサイト)の『日本の昔話』をやっていたんですけど、 話の流れに『ん??』って思ったので調べてみました。 一寸法師 現代の『一寸法師』 子供のいない老夫婦…

調味料の基本は塩なのか??

こんにちはキノコです。来年、飲食店を開業したいと考えております…… 色々準備することはあるのですが、メニューを沢山試していきたいと思っています。 そこで!! 変わり種調味料なんかを探していきたいと思います!料理は全然できないキノコ…安心して下さ…

神獣ベコ

こんにちはキノコです。先日、職場でこんなものを頂きました!!!神獣ベコこれを職場に持ってくる方、そしてそれを許す職場に感謝です(笑)職場の方『ヤフオクで落札できたんだけど、かぶってるからあげるよ』話によると、ガチャガチャの景品で人気があっ…

人事異動

こんにちはキノコです。なんだかんだで、三月も後半になりいよいよ年度末という雰囲気が漂い始めました!! 年度が替わると行われるのが『人事異動』です。私は来年度も変わらず同じ部署でしたが、数名異動になる方がいるんです...。 あまり関わりのない方ば…

ジャンプチヒーローズ

こんにちはキノコです。皆さんは『ジャンプチ ヒーローズ』というスマホゲームアプリをご存知でしょうか 今月でちょうど運営開始一周年となるこのアプリ 私キノコは10日ほど前より開始いたしました(今まで存在を知らんかった(笑))最初は、暇つぶしになればい…

読書

こんにちはキノコです。皆さんはどのくらい読書をしますか? 日本人16歳以上の社会人の約八割が、月に1.2冊読む、もしくはほとんど読まないそうです。 (漫画も入るのかな?(笑)) 日本人の読書量は、世界と比べてもかなり少ないようです…。そんな私も全…

夢の国

こんにちはキノコです。日本各地でコロナウイルスが猛威を振るい、マスクは売っていない、トイレットペーパーもない、 学校は休校になる........弊害は数え切れません。 休校中の小中学生は『やった!!遊びに行ける!!』と思った子達も多いのではないでし…

好きな食べ物

こんにちはキノコです。 皆さんの好きな食べ物はなんですか?ラーメン、焼き肉、ピザ、中華.....色々あるとは思いますが 私は何といっても米が大好きです!!(笑)そうなると米が進む食べ物は本当にありがたいです。 ちなみに米好きの証拠画像がこちら↓↓↓↓↓…

卒業

こんにちはキノコです。年が明けて気が付けばもう3月…。早いものです。 3月といえば『卒業式』です!!ですが世間は、コロナウイルスの影響で休校で卒業式もままならない状況で、大変切ない思いです。 私の弟も中学校一年生なのですが、もちろん休校です。 …

ブログデビュー

こんにちはキノコです。 本日よりブログを開始させていただきます(祝)稼いでいるブロガーの記事を読み触発された次第です…。(笑) 三日坊主にならないように頑張っていきたい(笑) 近々、飲食店を経営したいと考えておりますので食に関する情報を発信して…