ジャンプチヒーローズ

こんにちはキノコです。

皆さんは『ジャンプチ ヒーローズ』というスマホゲームアプリをご存知でしょうか
今月でちょうど運営開始一周年となるこのアプリ
私キノコは10日ほど前より開始いたしました(今まで存在を知らんかった(笑))

最初は、暇つぶしになればいいなぁぐらいで始めたのですが

実に面白い(笑)

ゲームはこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:KinokoZamurai:20200317214048p:plain
悪魔将軍との激闘中

ゲームはシンプルに4種類()のプチという丸いやつを消していくだけ!!
1個~消すことができ、7個(特殊能力やデバフ等で増減する)で必殺技プチに変化する。
多く消せたほうが相手に大きなダメージを与えられるということです。

激レアが入手しやすい
イベントが毎日やっているのですが、ちょっと頑張るだけでガチャでの最高レアの☆☆☆☆☆が手に入ります。
それをちょっと育てると☆6にすることができます(☆4から☆6まで成長できるキャラもあります)
始めて二週間たらずで、66体の☆☆☆☆☆☆のキャラを所有しています(仕事中にやってるのは秘密(笑))
よく知っているキャラが多数なので楽しい

登場するキャラクターは全てジャンプで連載された、もしくは連載中のキャラクターなので
知っているキャラがでると、懐かしさと嬉しさでテンション上がります(笑)

オート機能があるので楽

成長させるために素材(レベル上げるための経験値アイテムや星を増やすための覚醒素材)集めがあるんですけど
オート機能があるのですごく楽です(素材のステージは難易度低めなのがありがたい)
ボス戦などのギリギリの戦いでは『え?なんで今それ??』というのがありますが、
とてもありがたい機能です。(悪魔将軍をあと20回倒さなきゃ泣)

スキルの豊富さ
キャラクターにはそれぞれスキルがあります。
それにより星の数が同じでも結構な差があります。
スキルのおかげで、戦略を練る楽しさが増えていると思えます。

ざっくりこんな感じです!!!!!(笑)

今日、あるキャラがでてテンション上がったので報告しておきます
↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:KinokoZamurai:20200317220639p:plain
すごいよマサルさんの主人公『花中島まさる』

マサルさんでたぁ~!!!
嬉しかったです(笑)
ただ、あんまり使えないスキルみたいなので活躍はしてくれないようです(´;ω;`)
でも来てくれてありがとう

興味がある方はいかがでしょうか??